埼玉県産業教育フェア

第26回産業教育フェア
平成28年度は終了しました。
多くの方にご来場いただき、工業高校生の活躍をご覧いただいたり、ものづくり体験をしていただきました。


詳細はポスター画像をクリック
 

浦工情報

一斉メール配信登録案内 
平成29年度登録受付を開始しました。
緊急時や本校からの情報を保護者・在校生向けに配信いたします。ぜひご登録ください。
登録方法はこちら


彩の国進学フェア
平成28年度は終了しました。
多くの方に本校ブースを訪問していただきました。


彩の国進学フェア公式ホームページはこちら

 

県からのお知らせ

やくよけコバトン

いじめのない学校を目指して

彩の国今日の日
 

自動車部紹介

自動車部
 
  私たち浦和工業高校自動車部は「エコカー」や「エコランカー」と呼ばれる手作り自動車を製作し,少ない燃料でより長い距離を走ることを競う大会に参加し,入賞することを目標にしています。車体は全て手作りで,エンジンは原付バイク用の50ccのガソリンエンジンを改造したものを使っています。


 現在参加している大会は,夏休みに埼玉県内の高校の大会である「高校生エコカーコンテスト」と秋に行われる全国の「HONDA エコマイレッジ チャレンジ」です。上の写真は2015年の エコマイレッジ チャレンジのものです。この大会に向けて1年間地道に活動をしています。それぞれの大会のレポートは浦工ニュースのページにありますので,参考にしてください。
 下の写真は栃木県にある自動車レースサーキット「ツインリンクもてぎ」でゴールのチェッカーフラッグをうけたところで,1年間の苦労が報われた瞬間です。


 結果は(グループ2=高校生クラス 参加241チーム 完走は89チーム),1リットルあたり
18.544km71位
でした。
 詳しい結果は
こちらからどうぞ。

 このページを見て興味が出た方はぜひ活動を見にきてください。


文化祭の様子



浦工祭で発表したものについて、紹介します。

上の写真の車は、1リットルのガソリンで、どのくらいの距離を走ることができるかを競う「エコカー全国大会」に出場するために、制作したものです。
この車を作るのに、1年間試行錯誤してきました。
実際にガソリン1リットルで、どのくらい進むのかというと・・・
525km 以上も走ることができます!
浦工祭当日は、実習棟1Fの入り口にて、展示しました。
平成27年度の浦工祭で披露できるように、準備していきます。
ぜひ、1度ご覧いただければと思います。

 

特集ページのご案内

絵文字:学校H29年度の学校公開行事↓

学校選びは、その目で見なければ
分からない!

 ↓ H29年度体育祭の様子
選手宣誓

↓H29年度もお楽しみに!
一般公開;10月28日(土)
            10:00~15:00



↓ H28年度 2学年修学旅行旅日誌はこちら
修学旅行バナー
 

制服

 

校舎

 

カウンタ

COUNTER1067047

カウンタ

COUNTER814729