埼玉県産業教育フェア

第27回埼玉県産業教育フェア
11月11日(土)・12日(日)開催
専門高校を体感いただけます。

詳細はポスター画像をクリック
 

浦工情報

一斉メール配信登録案内 
平成29年度登録受付を開始しました。
緊急時や本校からの情報を保護者・在校生向けに配信いたします。ぜひご登録ください。
登録方法はこちら


彩の国進学フェア
平成29年度は終了しました。
多くの方に本校ブースを訪問していただきました。


彩の国進学フェア公式ホームページはこちら

 

県からのお知らせ

やくよけコバトン

いじめのない学校を目指して

彩の国今日の日
 

サッカー部




 
 

蹴球日誌

第二顧問の備忘録。 >> 記事詳細

2017/09/01

3年生の想い <+α>

Tweet ThisSend to Facebook | by:サッカー部

本日始業式後のミーティングで、3年生からコメントがありました。
その内容を載せさせて頂きます。

 

土屋選手

約2年半、続けてきて思ったのが、「やっぱり続けてきて良かったな」と思います。辛いこととか色々あったけど、それが一番すごい良い思い出になっています。1,2年生は、今「辞めたい」とか思っている人も、もしかしたらといるかもしれないけど、「絶対辞めないで、絶対後悔する」ので、辞めないで最後まで続けて頑張ってください。

 

前田選手

辞めたときに、暇になったので辞めない方が良いと思います。

 

塩田選手

部活は辞めない方が良い、辞めると残った人にも迷惑をかけるし、3年生も一時期4人で部活やっていて(みんな辞めちゃって)、サッカーつまらなかった。みんないれば楽しいと思うので、最後まで頑張ってください。

 

山口選手

自分も2年半サッカーやってきて、やっぱりこうやってみんなとサッカーやって楽しかったので、ほんと1.2年で辞めたい奴いるんだったら、後々辞めたら後悔するので、辞めない方が良いです。

 

新沼館選手

僕たちの代は、そんなに強くなくて、U-18とか試合とかもあまり勝ってなかったんですけど、2年生は強いと思うし実力もあるので頑張って勝ってください。

 

高塚選手

辛いこととかもあったんですけど、今思えば楽しい思い出だったので良かったです。

 

岡嶋選手

2年半、このメンバーでやってきて、何度も辞めたいと思ったんですけど、こんなうるさいメンバーだったので、楽しくできたので今のメンバーを大切にして少しでもレベルを上げるように頑張ってください。

 

草原選手

初めての部活がサッカーで、色々辞めたくなったけど、やっぱり、やれる環境で投げ出したらもったいないと思った。最後までちゃんと続けてプレーに出して頑張ってください。ありがとうございました。

 

新井選手

試合前に骨折してスイマセン。1番迷惑かけたのは自分だと思うんですけど(試合中)。・・・とりあえず辞めないでください。今までありがとうございました。

 


また、顧問の阿部先生からもメッセージがありました。
その一部を抜粋し、記載させていただきます。

阿部監督

苦しいこととか辛いことの方が思い出として残るのは強い。

だから、その場は辛くても苦しくても、そこを頑張って乗り越えると、振り返った時に良い思い出になるし、「頑張って良かったな」って自分自身の【自信】に繋がると思う。それらは、今の3年生はきっと全員持っていると思う。そういうところにも、部活を最後まで続ける意味というのはあると思うし、3年生が口をそろえて「絶対に辞めないでね」と1,2年生に言っていた部分があると思う。

 


18:00 | 投票する | 投票数(124)

緊急情報

緊急なおしらせはありません。

 

特集ページのご案内

絵文字:学校H29年度の学校公開行事↓

学校選びは、その目で見なければ
分からない!

  H29年度 2学年修学旅行
   1月30日出発!旅日誌は
 こちらから↓

修学旅行ロゴ

 ↓ H29年度体育祭の様子
選手宣誓

↓H29年度 文化祭
 

制服

 

校舎

 

カウンタ

COUNTER1150877

カウンタ

COUNTER898559